むしできない

みなさん おはようございます。4月1日午前5時半現在、雨で気温は12℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。いつもより早く目覚めてしまいましたが、一度目覚めると二度寝が出来ないのでさっさと起きて配達に行ってきました。気分は(ー_ー)!!
気温の上昇とともに虫たちも一斉に動き始めました。虫の嫌いな人にとっては嫌な季節かもしれませんね。
写真は、わが家の外壁を逆さに歩いていた寸取り虫とズボンにくっついていたダニ。ダニに食いつかれると死に至ることがあるので、これから野山に出かけたり野良仕事をする際には十分な注意が必要ですね。_DSC2911DSCF5117

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中